やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

ワクチン3回目接種しました

【3回目ワクチン接種について】

今日は、コロナワクチン接種の3回目に行ってきました。

 

職場でも結構流行っているので、受けないという人もいますが、私は受けることに。受けておいた方が、後々海外とか行くときに「打ってない人は入国できません」とかなったら悲しいので……。

 

1回目は腕がだるくなる程度、2回目は14時頃に打って、13時間後の夜中の3時頃に寒気と体熱感で目が覚め、38.5℃くらいまで上がり、2日間ほどで回復しました。

それぞれ打ったのは6月でした。

 

今回も、職場で接種する機会があり受けに行きました。

あ、因みに、2か月ほど?前にインフルのワクチンを打ったのですが、そっちの方が3倍痛かったです。

 

液体が入ってくる時が痛かったので、インフルの方が菌のトゲがチクチクしているのでしょうかね……?よく分かりませんが。。

 

今回も14時頃に打ったので、熱が出てくるとしたらまた夜中の3時頃でしょうか。

ですが、今回は事前に熱が出ないように薬を飲んでおきました。

f:id:kuuga2269388:20220127191000j:plain

薬局の方に、カロナール置いてますか?と聞いたところ、一番近い成分で、ワクチン接種後に飲む人が多いとのことでこの薬を勧められました。

 

薬やワクチンを積極的に飲むのが嫌な人もたくさんいると思いますが、私は明日夜勤なので、飲まないと熱が出て当日休んで別の日に出勤となるのが嫌だったので、積極的に飲みました。

 

値段は900円弱で、空腹時に飲んでもOKで眠くならないというのも良いですね。

 

今のところ、心なしか身体がだるいような感じがしていますが、しばらくは普段通りに過ごして様子を見ようと思います。

 

【やりたいこと100リストについて】

やりたいこととして年始にいろいろ挙げていましたが、思いついたことをポンポン書いたので、よくみると「これって本当にやりたいことだっけ?」と思うリストがたくさんありました。

 

例えば、「83.月1でマッサージを受けに行く」とかは、なんだか義務的な作業になってワクワクしないので、「エステに行ってみる」など、ちょっといつもと違う、かつ特別感のあるものに変えようかと思います。

 

他にも、最近始めたブログの事も入れていきたいので、5記事書く、10記事書く、など、目標をこまめに設定していきたいと思います。

 

また、各リストごとに、何月頃に達成していくか計画を立てたら毎日がもっと面白くなるのでは?と思うので、それも計画していこうと思います。

 

シフト制の仕事なので、何月何日とはなかなか決めにくいですが、何月のこの頃にはこれをするから、そのためにこの時期にはこれをする、というのを計画していきたいと思います。

 

詳細が立てれたら、随時ここに載せていくので、皆さん参考にしてみてくださいねっ!

その他にも、読んだ本の紹介や感想の記事もここに載せていきたいなあと思っています。やりたいことが色々あるって幸せなことですね。

 

f:id:kuuga2269388:20220127194521j:plain

最近うちにきた、ミニウサギのねぐ君です。