やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

ブログ初心者の悩み。【やりたいことリスト100達成状況】

f:id:kuuga2269388:20220204125033j:plain【やりたいことリスト100達成状況】

祝!「13.記事5つかく」達成!

 

私、何かを続けるというのが、凄く苦手です。そんな人も多いと思うのですが。

今考えたことを、すぐ達成したいって、思っちゃうんですよね。それができれば、みんな苦労しないのに。

 

そして、このはてなブログもそうです。今後収益化を目指してやっていくなら、Wordpressがいいという情報が多数あります。

 

私もWordpressでやっていった方が良いのかなあ、でも、そもそもまずは続けていくということから始めていった方がいいのでは……でも、もうやるって決めたんでしょ?と自問自答を繰り返しています……。

 

ドメイン取得に1,000円かかるしなあとか、やるまでのハードrが高いし、とかいろいろ考えてしまう。とりあえず、「この分野のこれをやっていこう」というのが決まったらそれについて書いていこうかな。

 

それまでは、Wordpressの始め方の勉強とか、はてなブログで記事をひたすら更新し続けるというのをやっていこう。

 

【今週やる事】

①ブログを収益化していくためにどうしていくか考える

→1.まずは、続けて投稿していく。まずは、100記事投稿をはてなブログでやっていこう!

 

2.それができたら、Wordpressで記事を執筆していこう。

それまでの間は、Wordpressどんな記事を書いていくか、Wordpressどうやって始めるのかを学んでいこう。

 

②やりたいこと100リストを見直す

→まず、最終的な大きな目標が設定できていないことに気が付きました。

 

この1年で頑張ったら達成できそうなことばかり書いていたので、3年後・5年後など長期的な目標設定をして逆算した結果を100リストに反映させないといけないですね。

 

みんなの役に立つ記事が読まれる、誰かの疑問や知りたいことを伝えられる記事が求められるから、誰に何を伝えるのかを意識して書いていかないとですね……。

 

【自分の強みや人よりちょっと知ってること】

介護(現場で働いて5年目で福祉士の資格も持っているので、経験とか何か伝えられるかもです)

 

国際結婚や学生結婚(大学生の時学生結婚したので何か伝えれるかもです)

 

副業電子書籍販売しているのと、クラウドワークスでお小遣い程度稼いでいるので、1円も稼いだことないい人には何か教えられるかもです)

 

うさぎ(最近飼い始めたので、これから飼おうとする人に何か伝えらえるかもです)

 

色々まとめて、形にしていこ~う。

f:id:kuuga2269388:20220204125444j:plain

今日の昼食後のねぐさん