やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

結論「来年、2023年ペルーに移住します。」

f:id:kuuga2269388:20220209115810j:plain

結論「来年、ペルーに移住します。」

やりたいことリスト100を見直していたんですね。

それで、本当に自分がやりたいことについて、考えてみたのですよ。

そしたら、辿り着きました。

 

そうだ、ペルーに行こう。

 

おそらく、100人いたら99人ぐらいの方が、一度はそう考えたことがあると思うのです。そして、実行に移せるのはそのうちの5割ぐらいなんですよね。

つまり、毎年50人近くの日本人が、ペルーに移住s……

 

おっと。

 

冗談はさておき、なぜ私がペルーに移住することにしたのかといいますと、ズバリ、旦那に大黒柱になってほしいわけなんですよ。

 

私の旦那はペルー人で、なんやかんやあって今日本で一緒に暮らして4年になるのですが、私の収入が主な状態なんです。

 

私は海外で暮らすのがいつの間にかの夢だったのですが、海外なら正直どこでも良いといいますか、とりあえず日本でないところで暮らすという新鮮な体験がしたいわけです。

 

それで、海外に住みながらブログで収入を得るというのを最終的な目標にしています。

 

実際には、今のところ始めたばかりということもあり、1円も稼げてはいないのですが、クラウドワークスの記事作成や電子書籍の販売、ココナラで販売しているサービスからたまに入る注文で副収入を得ています

 

最近旦那も解体現場の仕事を始めて、今のところ休まず、遅刻せず行くことができています。まだ始めて4日なのですがね……。

 

世間には、旦那の稼ぎが少なくて、とか、いろいろな不平不満が上がることが多いようですが、私は彼が仕事に休まず、遅刻せずに行ってくれるだけで満足です。笑

 

私の扶養にいれているので、バイトであまり稼がれても困るっちゃ困るのですが。

 

彼が稼いだお金はもちろん生活費として使ったり、ペルーへ行くためのお金として使う予定なのですが、今年の秋から冬頃にタイに2,3週間行って料理の勉強をしてくるとのことです。うん、やりたいことやってきなさいな。

 

前までは、タイに移住しようと話していたのですが、やっぱり彼の母国の方が言語的にも生活的にも安心なので、ペルーにしようと私がしつこく説得し、やっとペルーにしようということになりました。

 

彼的には、ペルーは日本と比べると危険で、日本の生活に慣れてしまったからっていうことなど、色々な気持ちから帰ることを拒んでいました。彼のお母さんにも帰る予定であることを連絡しているみたいです。

 

ペルーに移住したら、ブログだけでなくYoutubeなどでも発信していきたいなあと思っています。ペルーに移住する具体的な日が決まったら、カウントダウンするのも楽しそう……。w

 

と浮かれているのもつかの間、私には借金問題があるのでした。

 

【私が現在抱えている借金について】

私の借金ですが、現在のところやはり100万近くありました。

早く返せれば88万ほどになります。

 

<内訳>

奨学金:526,262円

ミュゼ(脱毛):462,000円

 

ミュゼの方は、電話で問い合わせたところ、一括で返せば354,601円になるとのことでした。

 

うぅ……。そんなに早くまとまった金が欲しいか、ならばくれてやる!!と言いたいところですが……。

 

教習所に払わなければもう返し終わってるのに……!まあ、後々の自分に投資したということで、気持ちの折り合いを付けよう。AT車にしたけど、国際免許に切り替えられるらしいし。

 

それに加え、ペルーへの交通費、今住んでいるアパートの退去費用(なんか、壁とかぼろぼろにさせちゃってるところあるので、自分で上手い事なおせたらいいなあと思っているのですがw)とか、色々とお金が必要なことが分かってきました。

 

【やりたいことリスト100について】

上記のようないろいろなことがあって、また、やりたいことやこれは別にいらんわ、というのも出てきて、またリストを変更する必要が出てきました。もう、全部書き直した方が早いんじゃね?レベルでいろいろ出てきています。

 

ペルーに行ったら、もうしばらくは日本に帰ってこないつもりです。片道で10万近く、移動時間は飛行機で丸1日かかるので、そうやすやすとは返ってこれません。

 

ペルーに10日ほどいた時、私が真っ先に食べたくなったのは納豆でした。日本を出るとき、死ぬほど納豆を食べておこうと思います。

 

その他にも、日本での生活を清算(?)するために

①脱毛を完了する

②免許を取り終わる

③日本を出る手続きとか、しないといけない手続きをちゃんと調べてすましておく

など、きちんとやっておく必要があります。

 

それから、ペルーで暮らしていくために、

スペイン語をマスターする

②現地の日本人がどういう仕事してるか調べておく

③事前にペルーの暮らしを雑誌や他の人のブログ等見て予習しておく

などする必要がありそうです。

 

まあ、それよりも何よりも、まずはお金、お金、お金!なんですけどね……。副業も本気でやって、5万とか稼げるようにガチでやっていこうと思います。もちろん、本業に支障が出ないようにですが。

 

借金を返して、お金が充分に貯まってから、職場に辞表を出そうと思います。事前に話をしておいた方が良いような気もしますが……。悩みどころです。

 

f:id:kuuga2269388:20220209115332j:plain

今朝のねぐさん。後でお掃除するね。