やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

電子書籍の執筆依頼を受けました!契約金12,600円!

f:id:kuuga2269388:20220214104728j:plain

電子書籍の執筆依頼を受けました!契約金12,600円!】

電子書籍を書いて販売などしているのです(実際売れているのは2冊のうち1冊……。)が、今回クラウドワークス上で電子書籍執筆の依頼を受けました。

 

普段ならお断りしていますが(1文字0.5円、手数料など引かれると割に合わなかったので……。)、今回は、既にある写真や内容など、ブログに載せてある内容を1つにまとめるという内容で興味が湧いたので相談に応じることにしました。

 

金額もこちらで決めていいとのことでしたので、1文字1円にさせてもらい、手数料を含めない値段で契約させていただきました。

 

写真挿入なども含め、100つの場所の紹介をするという内容です。目次もワードで設定し、1店舗目の紹介文と写真を配置したものを、これで進めていってもいいか確認の為、先ほど先方に送りました。

 

我ながら、結構良い感じの文章にまとめられたと思っています。目次も初めてWord機能を使って作成しましたが、問題なく設定できたと思います。

 

画像は、400枚くらい挿入することになりそうなので、kindleにアップした時に容量オーバーにならないか心配ですが、一応Word上で圧縮しています。

 

無理そうなら、画像数を減らしたり、別サイトで圧縮していけば問題ないでしょう。

 

早速作業に取り組んでいたのですが、クラウドワークス上で「仮払いが完了していないので作業に取り掛からないでください」との案内が。

 

先方を信用してはいますが、信頼はしていない(←ここテストに出るよw)ので、一旦作業を中断することに。

 

同サイトで受け持っていたもう一つの記事執筆案件は、7,000文字以上で手取りが4,800円とかなので、1文字1円はだいぶ違います。

 

ただ、そっちの方は継続依頼を毎月してくれるので、安定していてありがたいです。

今月は予定していた記事内容を全て貰い終えたとのことで、2記事のみ。合計約1万円稼ぎました。

 

電子書籍の方も完了したら、2万3千円ほどになりますね。目標は5万円なので、まだ半分にもいかないのが悩ましい所です。

 

電子書籍の納品が完了したら、他の案件を探すとしましょう。

 

f:id:kuuga2269388:20220214104636j:plain

作業中は甘いものが必須です。