やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

夜ぐっすり眠りたい人必見!「最強入浴剤」

f:id:kuuga2269388:20220224235256j:plain

夜ぐっすり眠りたい人必見!「最強入浴剤」

夜、ぐっすり寝て次の日の朝すっきり起きたいのに、なかなか眠れないという人も多いですよね。

 

厚生労働省が令和元年に72万人を対象に行った調査によると、

男性は21.8%、女性は22.0%もの人が「睡眠の質に満足できていない」と答えています。

 

私もどちらかというと夜なかなか寝付けず、ウトウトするまでスマホを触って過ごすのがいつの間にか習慣になっていました。←一番良くないやつw

スマホがなかったら、きっとぐずっていたことでしょう。

 

寝付きをよくするために、眠る2時間前以降は胃に何もいれないとか、寝る前はスマホを触らないとか、色々あります。

 

温かいお風呂にゆっくり浸かって温まるのも、睡眠の質を上げるのに効果的だと言われていますよね。

 

とはいうものの、実は私は睡眠の質を上げるためにこの入浴剤を買ったわけではなく、どちらかというと、リラックスして自分を労わりたいなあと思って購入したのです。

 

パッケージに「ナイトラベンダー」と書いてあり、気持ちよさそうに眠っている人の写真が載っていたのですが、あまり見ておらず、ラベンダーならリラックスできそうと思ってパッと購入してしまいました。

 

 

薬局で200円ほどだったので質にはあまり期待していませんでしたが、使ってみると、ラベンダーの香りがちゃんとしています。

 

お風呂から上がって髪の毛を乾かしていると、眠気がぐわっと押し寄せてきました。そういえば、お風呂に使っている時にも、自然とあくびが出ていました……。

 

私はお風呂の後に副業の案件をしたり、ブログ記事を書いたりしたかったので「気分転換とリラックスして、作業効率上げるためにお風呂に入ったんですけど!」とイライラw

 

でも、パッケージを見て、ハッと気が付いたわけです笑

「おやすみ前のくつろぎ」ですって。

 

中にはアロマビーズと、セドロールっていうリラックスエッセンスが入っているようです。

 

f:id:kuuga2269388:20220224235423j:plain

 

炭酸水素ナトリウム硫酸ナトリウムなど温泉成分が入っていて、お肌すべすべ、疲れ軽減の効果があると書かれています。

 

確かに、身体の中の冷たかった筋肉がほぐれて、お肌も普通のお湯と比べて化粧水をつけたように潤っている感じがします。

 

何より、出てきた後も身体中からラベンダーの香りが。

手を近づけると、ミニウサギのねぐさんも、いつもよりも心なしか小さいお鼻をヒクヒクさせている気がします笑

 

普段あまりお湯に浸からないので、たまには浸かってみるのも特別な感じがして良いものですね。

特別だから~とついつい、いっぱい入浴剤を入れてしまいますw

 

f:id:kuuga2269388:20220224235430j:plain

 

1つ1つ個包装になっているタイプではないので、自分の好きな量を調整できるのも嬉しいですね。私は使う時はフタにすりきり1杯分程度入れて浴槽にINしています。

 

入浴剤のCMくらい濃くするには、たぶんボトルの半分、下手したら1本分程度入れないといけないような気がします。いつか1本丸々入れてみたいと思います♪

 

今度は違う匂いのも買ってみたいなあ~。今度は眠くならないやつ、探そう。

ではではっ