やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

コロナになってました。

f:id:kuuga2269388:20220330205620j:plain

コロナにかかっていました

話すと長くなって今うのですが、簡潔にお伝えしますと、コロナになっていました。

 

3月18日

朝、旦那が少しのどが痛いと訴えあり。熱は35.9と平熱より低いくらいで、そこまで気にも留めず私はそのまま出社。

 

3月19日

0:50頃旦那から風邪症状が酷いとlineで送られてきました。

私は夜勤だったのでその時はどうしようもできず。

 

昼前、帰宅。熱も37℃台になっていて、のどの痛みや頭痛が激しい訴えがありました。コロナかもしれないと思い、検査できる病院に十数件電話するも、診察終了間近や予約がいっぱいと断られました。

 

会社に旦那の体調が悪い旨と、「どこに電話しても診てもらえないんです、助けてください」と医者でもない上司に伝えました。笑

 

私立病院の救急外来に行ってみてはどうかとアドバイスをもらい、夕方の17時頃、抗原検査を実施。その頃には39.2の高熱が出ていました。1時間後、陽性の結果が出ましたが、若く基礎疾患もないのでそのまま自宅に帰って療養しました。

 

3月24日

旦那の症状がだんだん良くなっていき、良かったね、と話していたのもつかの間、今度は私の体調が悪くなり保健所に連絡。PCR検査をしてくれるところが見つかり、検査をしました。

 

3月25日

朝、連絡があり、結果は陽性。それから4日間ほど38℃台の熱と酷い頭痛、のどの痛みと全身の倦怠感、鼻水と息苦しさに悶えていました。外で救急車のサイレンが聞こえる度に、「自分も乗せていってくれないかな…」と思っていました、しんどすぎたのです。。w

 

3月29日

朝、目が覚めると昨日までこれから一生続くんじゃないかとさえ思い始めていた症状がほとんど落ち着き、解熱剤なしでも辛くなくなりました。

 

そうして、今日に至ります。

3月23日の朝から少しのどの痛みがあったので、それから10日間の4月2日まで自宅から出てはいけないことになっています。

 

f:id:kuuga2269388:20220330203840j:plain

市と会社から送られてきた支援物資

あともう少しの辛抱です。まだ感染したことがない方は、引き続きしっかり注意して、自宅療養中の方はもう少し一緒に頑張りましょう!