やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

あと7回夜勤に行ったら退職します。

あと7回

あと7回出勤したら、4年半勤務していたところへの出勤が終わります。

長く続けていたところ、嫌だと思っていた場所や状況からあとどれくらいで抜け出せるのかゴールが見えてきたら、やはり気持ちは軽くなるものですね。

green and white i love you printed textile

 

昨日夜勤明けで、顛末書やいろいろな業務をしていたら帰るのが14時半頃になってしまいました。出勤も一昨日の14時半頃だったので、丸一日職場に勤務していたことになりますね。今の現場ではよくあることです。

 

まだ、同期に今月末で仕事を辞めることを言えておらず、タイミングを見計らっているところです。

 

今まで一緒に現場で頑張ってきたので、一番最初に伝えなくちゃと思いながら、だからこそやる気をそいでしまうのではないか、

残された勤務で一緒に入るときに、どうせ辞めるんだしな、こいつとか思われながら一緒に働きたくないという気持ちとで、なかなか伝えられずにいます。

 

みんなはどんなタイミングで伝えているんだろう。やっぱり、逆の立場だったら、もっと早く伝えてほしかったとか思うんだろうな……。

 

伝えたら、残された自分はもっと頑張らなくちゃ、とか思って逆に気を引き締めたりしてくれるんだろうか。いや、彼の性格的にそんなことはないか。

 

仕事を辞めるにあたって、注意していること

残り7回しか出勤しませんが、それに伴って気を付けていることがあります。

1つ目は、丁寧に仕事をすること。どうせ辞めるからといってやるべき仕事をしなかったり、中途半端に仕事をすることはしないように心がけています。

 

ただでさえ現場は大変なのに、中心でやってきた自分が辞めて後輩や同期に迷惑をかけてしまわないように。

 

2つ目は、頑張りすぎないこと

前までは夜勤明けでミーティングに参加したり、色々提案して動いたりしていたんですが、今まで通りにやっていくと、良くない気がするので地味に大人しくしています。

 

明日も夜勤です。

今日はボーナス日で12万くらいはいったから嬉しい。まあ、全部奨学金の返済で消えるんだけどね。

 

皆さんもお仕事それぞれ大変だと思いますが、頑張りましょう。