やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

ストレスからくる左胸の痛み。

ストレスを感じた時に出る私の身体症状

最近、左胸がよく痛みます。

血流が滞っているのか、何なのかは分かりませんが、先の丸い棒でぐっと押されているような、めんどくさい痛みです。

 

この痛みが心臓の痛みなのかはよく分かりませんが、筋肉というか、神経というか、そういう感じのところで、背中の肩甲骨の付け根?の筋肉にもじわりと伝わるような痛みです。

 

green and silver stethoscope on white envelope

 

身体的というより、精神的なものからくる痛みなんだろうということがはっきり分かるような痛みです。お医者さんではないですが、自分の身体のことは自分が一番よく分かっているつもりです。

 

水をちゃんと飲まなかったり、ストレスを感じたりすると頭が痛くなるのですが、最近は治まっています。昨日は珍しく痛んで漢方を飲みましたが。

 

最近は、仕事が始まる1日前になると左の胸が痛みだします。あと5回出勤したら退職するので、その頃には治まっていることを祈ります。

 

それでも治まらなかったら、一度自分で理由や対処法を考えてみて、やっぱり駄目だと思ったら心療内科などに行ってみようと思います。

 

精神科に行ってみて、自分をもっと深く知ることで傷つくこともあるかもしれませんが、根本の原因を探るにはプロの力を借りてみるのも手です。その時は、いいお医者さんに巡り合えるように口コミを要チェックしておかねばなりませんね・・・

 

今日の成果~経過報告~

今日は、9時半には起きたのですが、ベッドの中でダラダラしていて、結局起き上がって机に向かったのは10時半頃でした。

 

いつものように、一日のスケジュールを立てます。

 

 

これ通りに進まないことなんてよくありますが、何も計画していないよりした方が絶対いいです。ある程度時間を意識して行動することができます。

 

今日は、家の掃除やうさぎさんの家を掃除しました。

キレイなお家は心地が良いね。

 

引っ越しするので、家のこまごましたものや、契約書などの色々な紙類の処分もしました。

 

物を整頓するのも良いですが、ネットやスマホの見直しもたまにはしてみるといいことがあるようです。

 

今日は、引っ越しに伴ってネット回線も解約しようと電話したら、今契約しているスマホのオプション、安心パックとクラウドボックスを使っていないようなので、解約したほうが良いとオペレーターの人が教えてくれました。

 

100 US dollar banknote

これで月々の出費が2千円ほど減るそうです。ありがとう、オペレーターのナベシマさん!

 

ただ仕事をこなすんじゃなくて、相手の人に喜ばれるような+αの仕事ができるビジネスマンになりたい、と勉強になりました。

 

他の人に認められたい、偉いと思われたい、というモチベーションだと、人から見られないところで手を抜いたり、上辺だけの対応になってしまうと思います。私はまだまだ器?魂?が小さいので、そんな働き方しかできていないように感じます。

 

人から認められたいから、とかじゃなくて、自分の人間性を高めるために仕事をしていけるようにしたいなあ。そしたら、少しは自分に自信が持てるようになる気がします。

 

これを書き終わったら、お風呂に入って、プログラミング学習を進めていこう。頑張れ私、!