やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

今日もたくさん物を処分していくぞっ

今日は2連休の最終日

珍しく、9時に起きました。

今日もがどこからかベランダに入ってきて、その鳴き声で起きました。

 

昨日は引っ越しに向けて、色々なものを処分しました。

使用済みとはいえ、そのまま捨てるのはもったいない!ということで、全てジモティで引き取り手を探しました。

 

無料で自宅の下まで引き取りに来てくださる方を募集したところ、これら全て欲しいという方がおられたので、その方にお譲りすることに。

 

分別して捨てる手間が省けるし、まだ使えるのに捨ててしまうという罪悪感からも解放されるし、欲しいと思っている他の人がまた使ってくれると思うと嬉しくなります。

ジモティー様様です。

 

紙類も色々と処分しました。

自分が高校や大学の頃書いていた短編小説やこまごました文章、小説の中に出てくる場所の見取り図なんかもい描いていました。

そのうち、また文章を書いて公募雑誌に応募していったりしたいです。

 

今日の予定

今日も、色々なものを処分していこうと思います。

ネイルの色々な物、ベランダの大量の植木鉢、調理器具セット、キャンプ用品…

 

クラウドワークス案件と、プログラミング学習もしていかないといけません。

昨日、改めて思ったのですが、仕事に行く前の数時間と、休日の時間では充実度というか、内容の濃さが全然違います。

 

出勤前は、割と計画通りに物事を進めようと頑張るのですが、休日は時間が無限にあるような気がして、まあ、後でもいいか、となってしまって結局できずに一日が終わってしまった、となっていることが多々ありました。

 

休日だからダラダラ過ごすのも全然いいと思うのですが、仕事がある日の方が、頑張った感、達成感があって、休日は全然なにもできなかった、と充実感がなくストレスに感じてしまいます。

 

休日もストレス。以前までの感覚を思い出しました。しなければならないことがたくさんあるのに、やる気が起きない。無気力感が襲ってくるのです。

 

仕事の日でも休みの日でも、左の胸が痛む。こうなってしまっては、とても困ります。

 

タイムプレッシャーや、それをする意味などをはっきりさせる、外を散歩してリフレッシュするなどの対策を取ったほうが良いかもしれません。

私のストレス発散方法は

  1. お酒を飲む事
  2. 食べること

ですが、どれも身体に悪かったりするので、もう少し別の方法を試す必要がありそうです。

 

楽しいことを考えたり計画を立てたりしてみるとか?良いかもしれませんね。

お腹も空きました。とりあえず、今から準備して買い物に行ってこようと思います。

 

皆さん、良い休日を。お仕事の人は、頑張りましょう!