やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

あと4回出勤したら退職します

残すところあと4回になりました

今日も夜勤です。

あと、4回出勤したら退職します。

 

今日もリーダーで、新卒の子と一緒なので気が抜けません

 

行きたくないなあという仕事への不安以上に、また一つ自分で不安材料を作り上げてしまいました。

 

最終出勤日が6月28日の夜勤明けの日なので、6月29日から7月2日まで実家に帰ろう飛行機を予約してしまったのです。

 

何がいけないって、今の職場はたまに、短期入所の泊りの人数が減ったりで3人夜勤から2人夜勤に変更することがあり、シフトが急に変わったりするからなんです。

 

私はほとんどリーダーなので変わる可能性は低いですし、今月はまだほとんど変更されていなかったので、そもそも変更されないかもしれません。

assorted banknotes and coins

それにしても、もう既に3万円近く払ってしまったので、27日の夜勤入りまでの約1週間、シフトが変わりませんようにと祈り、もし変わったらどうしようという不安を抱えながら過ごすことになってしまったのは悔やまれます。

 

もしもの為にプラスでお金を払ってフライト変更ができるようにしておけば良かった...。

 

今更悔やんだって仕方がありません。今のうちに29日にはここを離れると周りに言いふらしておきましょう。もし変更となった場合は、事情を話してなんとか阻止するしかありません。

 

実家の話

私の実家は、ありがたいことに沖縄でした。

離れて実感する、沖縄の良さ。

 

住んでいる時は、電車もないし、バスもたくさん時間通りに来ないし、全部の海が綺麗なわけじゃないし、なんかもう嫌だ、と思っていました。

 

19歳から現在26歳まで7年間、京都から大阪に移り住んでいました。京都、大阪それぞれ良い所はたくさんありました。

 

京都はやっぱり神社や景色が綺麗で、大阪は安くておいしいものがたくさんあって、食べるのが好きな私にとっては嬉しい場所です。

 

半年ほど前にも沖縄に帰りました。海でシュノーケリングをしたり、沖縄の装束を着たり、水族館に行ったり、沖縄で有名なアイスを食べたり、とっても楽しかったです。

 

旦那と初めて帰省したのですが、旦那も沖縄が大好きになってくれました。ブルーシールというアイスクリーム、ここでいうサーティーワンみたいなアイスがあるのですが、そのアイスを食べながら、このアイスが恋しくなるだろうなあ、と話していました。

 

今回は帰省したら再び実家に行って、それから今回は夏真っ盛りの時期なので、マリンスポーツを堪能したいと思います!

 

ホテルはまだ予約していないので、これからしようと思います。キャンセルとかがなるべく無料なところにしたい...。絶対、行くんだけどね!

 

それから、嬉しいことにじゃらんのポイントがなぜか分からないけど、3,000ポイントくらいあるので、アクティビティかホテル、ご飯処の予約をするときに使おうと思います!

 

楽しみだなあ。楽しいことを想像してると、今からの夜勤も頑張れそう…。

あと4回乗り越えなければ...!退職するまでに、今抱えてる仕事も終わらせて...。うぅ、左の胸に痛みが...。

 

頑張れ私!やらなきゃいけないことはたくさんたくさんあるけど、一つづつやっていけば着実に終わっていくんだからね!

 

今日も1日、頑張りましょう。。!