やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

リュックサック1つのお引越しは難しい。

お引越しの準備

昨日は、ジモティーのやり取りやら、郵便局への往復、その他もろもろで自宅と外を合計8往復はしました。うちはエレベーターの無い4階なので、それだけで結構な運動量です。

 

今日も、要らないものをジモティメルカリに出品していきます。

 

当初、私はリュックサック一つで引っ越しを完了させるぞ!と意気込み、いろんなものを処分していました。

 

ですが、現実はなかなかそうはいきません。

だけで、段ボール1つ分になってしまいました。

3分の2が旦那の靴。2人分だけのはずなのに、こんなにあります。

でも旦那曰く、これ以上は減らせないそうです。そんなに靴にこだわっているところなんて見たことないのですが。。旦那もきっと、もったいない星人なのでしょう。

 

それから、たくさん減らしたと思っていた服たちも、大きな鞄で2つ、これに加え、うさぎさんのケージも運ばねばなりません。

 

先に向こうに送ったほうが良いということになり、詰めては送り作戦に切り替えることにしました。

 

まずは、段ボールがもらえるところを探します。いつも利用している近くのドラッグストア、ココカラファインさんへお邪魔し、店員さんを捕まえることに成功しました。

 

聞くと、ここに入っている分なら好きなだけ持って行っていいとの事。

ありがとうココカラファイン様!これで段ボールを購入しなくて済みます。

服ももうこれに入れて先に送ろうと思います。

 

昨日靴を送ったときは1,500円もいかなかったです。

もっと2,3,000円かかるかと思ったので、良かったです。これを知らなかったら、旦那が夜行バスを往復して運ぶところでした。

 

今日は、読み終わった本たちをメルカリに出品しようと思います!

なかなか売れなかったら、本の買取をしてくれるところに送ろうと思います。

 

それから、洗濯機や冷蔵庫も画像をアップさせておいて、ガスも止める手続きをして、月曜日には市役所や銀行に行って色々手続きして、バスも予約して…。

 

今日も1日、みなさんそれぞれ忙しい人も、そうでない人も、頑張っていきましょう!