やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

やっと今日ネイルサロンに行ってきます!

ワンカラーグラデーションネイル!

介護の仕事をしているときはなかなかできなかったネイル

半年に1回1週間休みがあるときなどはやっていましたが、1週間で何千円もかけたネイルをごしごし剝がさなければならないのか、と次第にやらなくなりました。

 

それから、自分でマニキュアを塗ったり、ネイルチップを作ったりしていましたが、それでもやっぱりOFFしないといけない時がやってきます。

 

新しい職場でネイルがOKなのかどうかは分かりませんが、とりあえずあと10日以上出勤することはありません。

 

ただ、オリエンテーションがあるので、その時にキラキラと目立って注意されるのは避けたいものです(堂々としたいのですが、やっぱりビビりなのです)

 

そこで、そんなにキラキラせず、お洒落でシックでシンプルなカラーグラデーションネイルで予約してみることにしました。

 

ホットペッパービューティーで、ポイントが2,000ポイント以上あったので、それが使えるサロンを予約することにしました。

beauty.hotpepper.jp

レビュー評価も高く、値段もお手頃のようです。

 

私のイメージはこんな感じ。

15時から1時間半で予約しています。

ビフォーを載せておきましょう。

実は私、爪を噛む癖があり、ちょっと前まではボロボロでした。

ですが、仕事を辞めてストレスが減ったのと、ゲストハウスに暮らすようになって、常に人の目がある環境にいるので、爪を噛まなくなったのです。

 

また仕事が始まると噛みだすかもしれませんが…。

爪を噛む癖がある人はみんなそうだと思うのですが、唾液で爪が柔らかくなりやすいように思います。または、遺伝とか体質かもしれません。

 

念のため、予約の時に爪が柔らかいので気を付けてくださいと書いておきました。

 

ネイルが終わったらまた載せようと思います。

 

今日も一日、みなさん頑張りましょう!