やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

ネイルの感想と二日酔い

ちょっとずつ新しい事

昨日してきたネイルはこんな感じです。

ビフォーと比べてみましょう。

8月から新しく働く職場が、ネイルOKか不明なので、ゴリゴリのネイルはやめておいた方が無難とおもい、ピンクのグラデーションネイルに。

 

トップコート塗ってるだけにしか見えないけど、よくよく見たら、あ、ピンクだね、っていう絶妙なこの感じ。

 

理想はこんな感じ。

長さが足りないか、爪の形の問題のような気がしますが、仕上がりの満足度は60点くらいですかね。。(厳しめw)

 

でも、施術してくれたお姉さんは気を使ってくれたのか、たくさんお話してくれて、気遣いとかも良かったです。

 

近場なので、また行こうと思います。

新しい職場の人たちが、ゴリゴリのネイルをしていたらそれにそっと合わせていこうと思います。

 

そのお姉さんに、縦爪になるにはどうしたらいいか聞くと、爪専用の美容オイルを甘皮と爪と指の間のところに塗ると、3週間くらいで縦爪になっていくよ、とアドバイスを受けました。

 

早速ドラッグストアへ行き、こんなものを買いました。

お姉さんが言っていたものとは違う商品でしたが、ネットのレビュー評価もいい感じだったので、試してみることに。

 

これでちょっとずつ理想の縦爪になれるかしら?

こうご期待です。

久しぶりの二日酔い

昨日は、珍しく二日酔いで目が覚めました。

9%のストロング酎ハイを旦那と二人で飲み、それからも何本か飲みました。

 

いつもならこれくらいで気持ち良いくらいの酔いで終わるのですが、最近酔いやすくなってきました。

 

肝臓が弱り始めているのか、まさか年なのかもしれません。

それで、夜中の2時くらいに目が覚め、トイレで嘔吐しました。

 

二日酔いで嘔吐したのは、約2年ぶりです。

サイゼリヤでワインボトルを旦那と一緒に飲み、食べた後のグラタン皿に一度胃に入ったグラタンを戻してしまいました。

 

店員さんにはすごく申し訳ない事をしてしまいました。

そのあとはちゃんとトイレに行って吐きました。だいぶ吐きました。これから先、あんなに吐くことはないと思います。

 

それで、久しぶりに吐いたからか、がつりかけました。

つって動かなくなってしまう直前でした。それでも、嘔吐しようとする身体の反応には抗えず、舌も頑張って身体が嘔吐しようとするのを助けてくれました。

 

今でもあの独特の痛みが残っている感じがします。

みなさんも、飲みすぎにはくれぐれも注意してくださいね。

夏だから、グビグビと飲みたいですが。

 

そんなこともあり、今日動けたのは昼過ぎになってからでした。

近所を開拓しようと、一番近い図書館に行ってみることにしました。

 

気になる小説を2冊と、可愛らしいイラストに惹かれて絵本を1冊借りてきました。

いつも期限内に読み切れずにいるので、今度こそはちゃんと全部読んでから返そうと思います。

 

明日以降またブログに載せていくことにします。

それではみなさん、よい夜を!