やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

明日、営業のコールセンターに初出勤します。

いよいよ明日から転職先へ初出勤

brown rotary dial telephone in gray painted room

いろいろな訳あって、しばらくは電話営業の職場に行って参ります。

分からないことだらけで、不安です。

ですが、明日は一旦、現場に入る前の研修的な日になるようです。

 

新卒の時はこんなに緊張していたっけな。。

多分、新卒の時は多少何か間違えても、新卒だからしょうがない、と周りが多少大目に見てくれていた部分があったけど、転職してきた人となれば話が違うからだと思う。

 

ある程度社会人として最低限のマナーや知識はあって当然、と思われているから、緊張するんだと思う。でも、今まで介護しかしてこなかったし、オフィスワークの基礎的なお辞儀の角度とか名刺の受け取り方とか分からん。。

 

事前にググって頭に入れておくしかないか。。とりあえず、事前に受け取っておいたスクリプトを一通り声に出して読むことと、明日の朝慌てないように準備物を鞄の中に入れてスタンバイしておこう。

 

遅刻は絶対にしないように、早めに行動しよう。行ったことない場所だし、方向音痴だし。1時間前にはその場所に到着しておくようにしよう。

 

1ヶ月と半分の間、仕事してなかったから、期間が空きすぎて心がだらけている…。新しい家での暮らしには慣れたけど、もうちょっと早く始めたかったなあ。。

 

まあ、過去をどうこう言っても始まらない。とりあえず、頑張れ!明日の私。