やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

今日のやることリストと、給料額の話

2023/1/16やることリスト

今日も1日がはじまってますね!(遅め)

今日もやることリストを書いて、1日を少しでも充実させたいと思います。

 

~11:30 今日のやる事計画立てる

~12:30 ブログ書く

~14:00 片づけ、掃除

~14:30 クラウドワークス返事

~15:30 やりたいことリスト100続き書く

~17:00 クラウドワークス案件

~17:30 風呂

~20:00 ネイル

~22:00 ご飯作る

~22:30 明日の準備

最近、私も旦那も仕事で家の片付けやらなんやらが、なかなかできてなくて乱れ始めているので、今日は時間をかけてしっかり掃除していこうと思います。

 

あいにくの雨で洗濯物をバンバンできないのが残念ですが、こんなときの為の浴室乾燥機があるので、これでやっていきましょう。

 

クラウドワークスも、1月から取り組みます!といって、ずっと返事をしていなかったところがあるので、そこにお返事をしていきます。

 

やりたいことリストも、まだ100まで書けてないので、続きを書いていこうと思います。達成する為の計画も細かく書いていけたらいいなあと思っています。

 

その次は、進行中のクラウドワークスの案件に取り組んでいきます。1時間半では終わらないのですが、ずっと座りっぱなしだとお尻とか腰が痛くなるので、ほどほどにします。

 

お風呂に入った後は、剝がれかけているネイルを手入れしていく時間にします。

ダイソーで買った機械は、ライトの強さが弱くて、固まるのにトータル5時間くらいかかるので、昨日AmazonでUV・LEDライトを買いました。

今日届くことになっているので、楽しみです。

今年のやりたいことリストの中に、「ネイルの手入れを欠かさない」というのを挙げているので、この機械があれば手入れがはかどると期待しています。

 

その次は夕食兼明日の私と旦那の分のお弁当作りタイムです。私の場合、ザ・お弁当!という感じの立派なものではございません。

 

タッパーにご飯とおかずを仕切りなんか使わずごそごそと詰めて、冷蔵庫に放り込むというあらわざを使っています。

当日の朝に玉子焼きを作って、詰めて...なんてことはしません。

そんな時間があるならギリギリまで寝ます。笑

 

それでも旦那は「作ってくれてありがとう!」と言ってくれるので、それでよしとします。

 

最後は、22時前後には明日仕事に行く準備(服とかお茶とかの用意)して、あとは布団に入ったらfinishです。

 

お金の話

昨日は給料日でした。

16日間出勤しないといけなかったのですが、4日欠勤して、合計12日間、1日10時間ほどの勤務で、残業も合わせて130時間くらいしか働きませんでした。

 

気になるその給料額は...233,584円でした...!

結構良いんじゃないでしょうか??

コールセンターで、辞める人も多く毎日追加出勤募集&定期的に大量の雇用募集もかけている職場で、人によっては辛い仕事内容なのかもしれません。

私も、気分的にしんどくなったり、不安になったり、自分には合ってないんじゃないかと思ったり、それで行きたくなくて休むことも多々ありますが、

最近はちょっと仕事が楽しめるようになってきた気がします。

 

少なくとも、前の介護の職場環境よりはだいぶ良いと思います。

契約社員でも、半年続けたら10日間の有給が出るとのことです。

9月に入ったので、3月まで続ければ有給取得できるので、頑張ります。

 

有給もらったら、実家に帰省したり、色々お出かけしたいなあ♪と思っているのですが、最近旦那が節約モードになったので、果たして行かせてくれるのだろうか...という所ですが、まあ話し合ってみようと思います。

 

先月、旦那が数年ぶりにちゃんと仕事に就いて、毎日休まずに行ってくれているので、これから給料が約2倍になって、将来の貯えもちょっとづつ出来ていけそうです。

 

今年に入ってから、人生が好転している気がします。

日々嫌なことがあったり、鬱っぽくなっちゃうことも時々ありますが、そんな時はやりたいことリストを見返したり、仕事とかの愚痴をブログに書いて発散していこうと思います。笑

 

そうこうしているうちに、また予定の時間が過ぎてしまいました...

みなさん、今日も1日頑張りましょう!!