やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

ペルー人旦那と6回目の結婚記念日

~6年目~

今日は、6回目の結婚記念日です。

国際結婚は長続きしないとか、ペルー男性陣は浮気しやすいとか言われていますが、なんとか乗り越えて気が付けば6年目です。

結婚してから1~3年目は、大変でした。文化の違いなのか、性格の違いなのか、環境がガラリと変わったからかは分かりませんが、ほとんど毎日喧嘩していました。

 

警察沙汰になるほど揉めたり、彼がスーツケースに荷物をまとめて家から出ていこうとするのを止めたり、トイレに閉じ込められたり、こんなはずじゃなかった、とお互い泣くこともたくさんありました。

 

その後は、彼がなかなか仕事を続けられず、彼も私もそれぞれの理由でストレスを抱えて、半ば諦めて暮らしていました。

 

話し合いをして、今の環境を変えようということになり、2回引っ越しをして、やっと今安定して生活することができています。

私も前よりストレスや疲れを感じることなく仕事ができているし、彼も楽しく仕事を続けられています。

 

お互い仕事をし始めたことで、家事がおろそかになりつつあって、それで揉めることもありますが、以前ほど激しい喧嘩にはならなくなりました。

 

大好きなうさぎとも暮らせて、早1年...。貯金もなく、奨学金の返済も終わっていないので、実質口座はマイナスですが、それでも幸せに暮らすことができています。

 

今日はお昼からデートに行くので楽しみです!

今日も1日、頑張りましょう!