やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

お洒落にお金を「かける」ということ

今週のお題「かける」

私は毎年、やりたいことリスト100というのを年初めに作成するようにしている(まだ未完成)んですけど、今年は美容にお金と時間を「かける」ことにしています。

 

介護職から転職してコールセンターで働くようになってから、髪型も服装もネイルも香水もやりたい放題できるようになったので、前よりも美容に気を遣うようになりました。

 

色々と紹介したいシャンプーとか、コスパ最強なメイク道具とかもあるのですが、今回はこの子を紹介したいと思います。

 

ネイルLED・UVライト

今年のやりたいことリストの中に、「ネイルの手入れを欠かさない」というのをぶっこんでいるので、手入れするために買いました。

 

ネイルに行くと、安い所でも3,000~5,000円かかるので、私は自分でネイルをするようになりました。

 

本当はマニキュアでもいいかと思っていたのですが、私のやり方がマズいのか、やつらは半日もしないうちにペラペラ剥がれていきます。

 

ジェルネイルなら、ライトで固めるので最低でも1週間は持ってくれます。2週間以上たってくると、どこからか隙間が開いて水とか埃とかでメリッっと剥がれていくのですが、それでもマニキュアよりは持ちます。

 

最初は全部ダイソーで揃えていて、ライトもダイソーの200円?くらいのこの小さなライトを使っていたのですが、この子を使ってネイルをしていると、本当に日が暮れるくらい時間がかかります

 

大して手の込んだネイルにしていないのにもかかわらず、5時間くらいかかります。全然固まらないイライラと座っているお尻の痛さに耐えきれず、新たなライトを購入することにしました。

値段やら何やらを吟味して、辿り着いたのがこのライト。

 

裏側のライトの数を見てみると、ダイソーの物とは10倍くらい数が違う。ドーム型になっているので、上だけじゃなく、横にもついているのがポイント。

 

しかも、このライトの良い所は、足のネイルもできるところ。

まだやったことはないのですが、旦那に足もネイルしてほしいと言われているのでそのうちやろうと思います、そのうちね。

 

重さは、たぶん水の上だと浮かぶんじゃないか、というくらい軽いです。

タイマーも30,60,90秒とついてるので、硬化する時の目安になります。他にも、手を入れるとセンサーが反応してライトで硬化を始めてくれるのも良い機能。

 

「どうやってわかるんだろう?」と思ったら、下の方にセンサーがあるみたいです。

なかなか手に反応してくれない、と思ったら「私って手すら存在感ないんだ」と落ち込むのではなく、浮かせずにしっかり手をテーブルに置くようにしましょう。

 

ベースネイル→カラージェルネイル→トップコートと塗っていて、カラージェルネイルの色も少し薄いので何度か重ね塗りをしたので、3時間くらいはかかりました。

 

恐らく、100均ではなくちゃんとしたネイルショップとかのネイルを買ったら、しっかり色がついてもう少し時間も短縮されるんだろうなあ、と思います。

そうこうしてやっとネイルが完成しました。

旦那の「真っ赤なネイルの方がセクシーで好き!」というご要望にお応えして、真っ赤なワンカラーに仕上げました。

 

もっといろいろ買い足して、素敵なネイルができるようになっていくぞー。

私の爪は柔らかくて割れやすいので、ネイルそのもののケアもしていきたい...

ちなみに今回紹介した商品はこれです、ご参考までに。

NAILGIRLS LED & UV ネイルライト 75W ジェルネイル用ライト uvライト レジン用 硬化ライト プロ用 人気 業界注目低ヒート機能 全ジェル対応 三階段タイマー 手足両用

価格:2,549円
(2023/2/5 17:26時点)
感想(0件)

 

お洒落するってお金はかかりますが、やっぱり楽しいものですね。

テンションも上がるし、生活の質も上がる気がします。

ちょっとだけ背伸びして、色んなお洒落に挑戦してみよう。

 

他の人のネイルブログとか、お洒落なブログも読み漁ってこよっと。

ではみなさん、もう夜ですが、良い一日を