やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

【餃子の満州に行ってきました】

f:id:kuuga2269388:20220224123745j:plain

【餃子の満州に行ってきました】

今日は、近所の餃子の満州に行ってきました。

大阪といえば餃子の王将だけど、ここのも美味しい。

 

本当はデートで全然違うところに行く予定だったのですが、2人ともなんとなく気分がのらず、近場でご飯を食べることに。w

 

f:id:kuuga2269388:20220224122847j:plain

外観


メニューの種類は餃子の王将と同じくらい?価格も一緒くらいだったと思います。

デザートに胡麻団子がなかったことは、はっきり覚えてますw

 

f:id:kuuga2269388:20220224122902j:plain

メニュー表一部

最近はどこもかしこも電子化が進んで便利になってますね。

メニューも、タッチパネルから選択、店員さんを呼びたいときもタッチパネルから操作。

「すいませ~ん!」と呼ぶのが苦手な私にとってはとてもありがたいシステムです。

f:id:kuuga2269388:20220224122857j:plain

タッチパネル。店の外に持ち出したらブザーが鳴る優れもの。

私は、ど定番の満州ラーメンと餃子を注文。

f:id:kuuga2269388:20220224123745j:plain

満州ラーメン

うん、ザ・ラーメンって感じで良いですね。単品で480円

鶏ベースの雑味の無い味。こってりも好きだけど、さっぱりしたのもつるつる食べれて美味しい。

 

f:id:kuuga2269388:20220224123807j:plain

肉厚チャーシューが美味しい

普段ラーメンに入っているお肉はパサパサしてて旦那にあげていますが、お腹が空いていたこともあり全部食べました。肉厚でおいしい。

 

ちょっと遅れて餃子も到着。

f:id:kuuga2269388:20220224122852j:plain

餃子

羽付きのあつあつ。

f:id:kuuga2269388:20220224124429j:plain

このショットを見るだけでよだれが……

あつあつで美味しい餃子が食べれる日本に生まれて本当によかった

このセットは720円くらいで食べれたと思います。

 

この日は飲みませんでしたが、半分のレモンを自分で絞って飲む「生絞りレモンサワー(410円)」も超絶おすすめです。

れもん、レモン、檸檬っ!て感じで、クエン酸を感じますよっ笑

 

餃子の満州を後から検索してみたところ、

埼玉県川越市に本社を持つ中華料理を扱う外食チェーン。「3割うまい!!」のキャッチコピーで埼玉県、東京都、神奈川県、群馬県大阪府兵庫県に展開

しているそうです(ウィキペディアより)。

 

安くて美味しくて手軽に食べれるチェーン店とか、ファミレスって本当に素晴らしいですよね。大好き。

 

今度は餃子の王将の「にんにく増し増し餃子」たべよーう♪