やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

「やりたいことリスト100」を【達成する為にすべきこと】はこれ1つ。

f:id:kuuga2269388:20220226135230j:plain

【やりたいことリスト100】を更新しました。

ずっとやらなきゃと思っていたやりたいことリスト100の更新がやっとできました。

加筆修正しすぎてみにくくなっていたので、新たに書き直し。

 

100リストの中にやりたいこととして書いていた「美容系ORファッション系雑誌を買う」で購入していた雑誌を切り抜いて飾りつけしたら、良い感じになりました。

 

ちょっと色味が足りないような気が。気が向いたら色付けしていこう。

 

今回は、ちゃんと項目ごとに分けて記入しました。

「特別な体験」と「旅行・おでかけ」が似ていて境界線が分かりにくい。。

 

「日本にいる間にしたいこと」も、このリスト自体が全部そうなんじゃね?と後から思ったのですが、まあ、自分の感覚に従って項目を分けて、自分が分かればそれでいいのです。

 

その後は、きちんとこのリストが達成できるように、月ごとにこの月は何をする、2・3日の休みがあるときはこれをして、1週間の休みをもらったときはこれをする、などできるだけ細かく落とし込んでいきました。←これが超大事!

 

f:id:kuuga2269388:20220226135113j:plain

月ごとのTo doリストに入れていきます。

 

書き込んでいるうちに、だんだん気分がワクワクして、その日が来るのが待ち遠しい気分になりました。毎月クリスマスみたいな気分?です。

 

最近動画で「人は成功するから幸せになるんじゃなくて、幸せを感じているから成功する」というのを見たのですが、確かにその通りだと思いました。

 

いつもワクワクして楽しい気分でいたら、いろんなことに挑戦する力が湧いてきて、成功できるんでしょうね。

 

近いうちに更新した100リストを掲載しようと思います!

ではではっ☆