やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

去年の今頃の悩み、皆さんは覚えてますか?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

明けまして、おめでとうございます。

いきなりですが、皆さんは去年の今頃の悩みって覚えてますか?

 

去年のお正月、元旦の、悩み。たいていの人は、特別な出来事が起きてたり何年も抱えるような大きな悩みの種が付きまとっていない限り、すぐには答えられないかもしれないですね。

 

私も、特に「これ!」といった悩みはなかったように思います。

 

ただ漠然と、「今とは違う仕事に就きたい」「オフィスワークとか、クソ楽そうだな」とか(くそとか言っちゃった!)「海外でゆったり暮らしたい」「金がない」とか、そんなことでなんとなーく鬱々としていたようには思います。

 

逆に言うと、今何かに悩んでいたとしても、それはきっと大したことではないと思うんです。あの時ああしとけばよかった、と後悔することが27年生きてきただけで山のようにあるし、これからもたくさんあると思うけど

 

ちょっとでも後悔しないように生きていきたいと思います。そのために、まずは今年の振り返りからしていきましょう!

 

個人的2022年振り返り

●悪かったこと、悲しかったこと

・前の前の仕事を結局円満退職できなかったこと

・その後の営業コールセンターの仕事を退職代行使って辞めたこと(ただし、これは今その状況になっても同じ手を使うと思う)

・今の仕事を休みすぎてること

・お父さんが亡くなったこと

・ブログで稼ぐぜ!という夢が達成できてないところ

・便秘症が再発し始めてしまったところ

 

●良かったこと

・夫が働き始めてくれたこと

・うさぎを飼うことができたこと、そしてその子がとても人懐こくて可愛い事

・妹と頻繁に会うことができてること

・副業で1~2万稼ぐことができていて、他のところからも仕事が入ってきてること

・とっても良い物件に安く住めてるところ

・新しい職場の立地や、社内の風土が良い所

・DAISOコスメのクオリティーの高さを知れたところ

・ネイルを始められたところ

・転職できたところ

 

手が止まったところで振り返ってみると、嫌だったことよりも良かったことが多くて安心しました。

 

次は、2023年にやりたいことをざっくり挙げていきたいと思います。

 

2023年やりたいこと

・文章を書く副業で月10万稼ぎたい

・海外旅行したい

・ダイビングしたい

・空を飛びたい

・お母さんと妹と一緒にご飯食べたい

・素敵な質のいい服を買いたい

・使えるスペイン語単語を100個インプットしたい

 

これを書くだけでも30分くらいかかってしまいました。

 

2023年の3が日までに、今年のやりたいことリスト100を作っていきたいと思います。去年のやりたいことリストは、「家族みんなでご飯を食べる」「お父さんに誕生日プレゼントを買う」というのができなくなったと分かった瞬間、どこかに紛失してしまいました。

 

お父さんが亡くなったショックで、破り捨てたのかもしれません。あまり覚えてないのですが、書いてたのが半分なくなっちゃったんですよね。お父さんのせいです。謝りに来てくれたら、許してあげるとしましょう。

 

去年立てた、「やりたいことリスト100」は、おそらく20%も達成できていない気がします。

今年もまたリストを立てて、自分が本当にやりたいこととか、自分の人生とかについて振り返っていきたいと思います。

 

ブログもまた再開していくので、始めましての方も、そうでない方も、どうぞよろしくお願いします。