やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

今日も仕事を休んでしまいました。

今日も仕事を休んでしまいました。

~2022.6介護→2022.8~2022.9営業コールセンター→2022.9~スマートフォン関連のコールセンターと、転々としています。

スマホのコールセンターに移って11月下旬頃から週に1回休んでしまっています。

理由は、面倒臭いのと、旦那が仕事を始めたという安心感と、何よりも電話が嫌いだからです(ならば何故就いた?)

 

現在、週11時間拘束の4日勤務で契約社員として働いていて、時給は1,600円と凄く良く、職場環境も申し分なく働きやすく、通勤もしやすくて良い事尽くしです。

 

が、どういう訳か行きたくない。

行かなくてもコールセンターということもあり、

「自分がいかないと現場が回らない!」

なんてことがない。

つまり責任をほとんど感じることなく働くことができているのです。

 

介護の時は薬を飲んで這ってでも行ってたのに、あの時頑張ってた自分はマジで凄かったなと思います。介護の時は、体力的に仕事はきつくても同僚と話すのが楽しかったから、5年弱続けられたというのは大きいと思いますが...

 

今のコールセンターの仕事は妹の紹介で、裏口就職?することができました。ただ、妹とは働く時間もチームも違い、ほとんど顔を合わせないのと、他に話す人もいないので寂しいです。

 

もっとオープンな人間ならよかったのですが、その場その場で関りをぶっつり切っちゃうんですよね。

 

この仕事をしてて気が付いたのですが、コールセンターって本当に孤独な仕事なんですね。


対応が分からない時は上の立場の人を手を挙げて呼んで助けてもらうのですが、あとは基本、電話の向こうのお客さんと1対1で話すだけで1日が終わります。

 

休憩は決められた時間内に行っていいし、トイレもある程度自由に行けるので、それはそれで気楽でいいのですが、自分で自由に行動できる分、1人感を感じて寂しいです。

 

かといって、みんなで仲良く「これからみんな休憩入って~」というのも周りに合わせなければならずしんどいですが...

 

「せっかく休んだのに、仕事の事ばかり考えてたら休まらないぞっ☆」

ってどこかのサイトに書いてあったので、ゆっくり休もうと思います。今日は本当に生理痛なのです。

 

旦那にはお腹なんて本当は痛くないだろ、と一蹴され、仕事に行かれましたが...無理もありません。私はこれを使って4回くらい仮病で休んだので。

 

でも、私は彼が仕事をしてなかった約4年半ずっと働いて養ってきたんだから、

数日くらい大目にみなさいよね!

と強気の寝込みを決め込んでやりました。

 

ただ、私のところでは欠勤率というのがあり、一定の率を下回ると減給されるので大変です。来月から週3に変更しようかと考え中...。

 

転職したそもそもの意味

私が転職をしたのには、もともとちゃんと意味がありました。

「文章を書く仕事がしたい」

「時間や場所に捉われずに働く、ノマドワーカーになりたい」

というものです。

ただ、現実はそう甘くありません。なんだかんだあって、今に至りました。

それでも、今日を無駄にしないために、起きてから今日1日のスケジュールを立てました。

クラウドワークス(副業)で、依頼を受けている案件が2つあるので、今日はそれを仕上げるのを目標にしたいと思います。

 

いつもならうんうん悩んで2,3日かかるのですが、今日は集中してやっていきたい!

全部終わったら合計で1万円になります。

 

今年のやりたいリスト100のなかで、副業で3万円稼ぐというのを設定しているので、それに一歩近づくことができます。

 

そうこうしているうちに、設定していたブログを書く時間が過ぎてしまいました...

 

今日も1日、頑張りましょう!