やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

気持ちを切り替え引っ越しの準備

たくさん物を手放しましたっ!

父の通夜をしてから3日経ちました。

まだまだ、父と交わした昔の言葉や父の笑顔を思い出すと、悲しくなって泣いてしまいます。

 

昨日も、買い物した帰りにスマホで適当に音楽を聴いていると、切ない感じの曲が流れてきて、家に着くころには汗と涙で顔がくじゃぐじゃになってしまいました。はたから見たら変人以外の何者でもありません。

 

それでも、気持ちを切り替えて今家にあるものを処分していかなければなりません。

使えるのに捨てるって、やっぱりもったいない!

お気に入りだった赤いコートも荷物になるので破棄することに。妹も家にコートがたくさんあるから要らないそうで、ジモティーでも引き取り手見つからず、古着屋でも季節外れだからか受け取りさえ拒否されてしまいました...

 

無料で季節外のものを受け取ってくれる人はやっぱり少ないようです。

 

送料負担で海外支援できる団体のサイト

 

kifu-sapo.jp

 

を見つけたので、ブーツやコートはそちらに送ろうかしら?と検討中です。やっぱり、まだまだ使えるものを捨ててしまうのはもったいないですもん、エコじゃないしっ!

同じ大阪だから、送料も安いかしら?

 

昨日処分したものたちと、今日処分予定のものたち

昨日は、結局1日中片づけして、ジモティーに物をアップして、取りに来てもらって、引き渡して、ということをしてました。


それでもまだまだ残るものたち。ベランダもまだまだ片付いてないし、洗濯機や冷蔵庫、巨大なマットレスもある…

 

DIYの一環でキッチンに貼りまくったリメイクシートや付け替えた取手なんかも元通りにしないといけないし、えぐれた壁もどうしたものか…。

 

問題は山積みなのですが、あと1週間もしたらここを出なければならないので、それまでに終わらせないとです。

 

あとはガス会社に停止の連絡して、市役所行って転出届書いて、郵便局でも手続きして、あ、保険も喪失したから国民健康保険申請の手続きもしといた方が良いかしら?

 

親元を離れてから引っ越しをするのはこれで4度目なのですが、なかなか慣れないものですね。お金も時間も手間もかかる!でも、新しい場所に行くって、やっぱりワクワクしますね。笑

 

今日も一日、物の片づけを頑張りますっ!

主婦の方、お仕事の方、行きたくなーいと思いながら学校に行く方、皆さんそれぞれ頑張りましょう!