やりたいことリスト100達成の為のブログ

半分しか水がないって思っちゃう方の性格です

ジモティーは素晴らしいけど…。セクハラされました。

された人がそうだと言ったらセクハラです!

対面での最後の最後という取引の時でした。

 

愛用していた机と椅子をセットで取引していたのですが、予定の人が急遽キャンセルされてしまい、他に欲しがっていた人に貰ってくれないかメッセージを送りました。

 

その中で今から取りに来れるという人が現れ、その人にお譲りすることに。

 

ジモティー上のメッセージのやり取りの時からなんかおかしいぞこの人、とは思っていました。最初は普通に丁寧でしたが、途中からこんなメッセージが。

wao!!(笑)

いっすよw

ノリのいい大学生なのかしら、と思って会ってみると、普通に愛想が良い50代のおじさんでした。車に積み込みをしたあと、さあこれで取引完了、と思い戻ろうとすると、お相手から私の引っ越しのことや今後に関する質問が。

 

適当に受け流しておけばいいものの、突然嘘をつくのが苦手な私は、90%近く本当のことをべらべらと喋ってしまいました。

 

挙句の果てには、今後のことを報告し合いたいとline交換を迫られ、スマホを持っていないと言えばいいものの、すんなりスマホを出して交換してしまいました。

white smartphone on brown wooden table

一刻も早くこの場を切り抜けたい私は、次の取引の人がいることなどを伝え、やっとのことでその人に帰ってもらいました。

 

ただ、帰る直前、

虫に刺されてるね、ごめんごめん、もうそろそろ帰らないとね。

と言って、私の右腕の虫刺されをチョンと触り

他に足とか刺されてない?大丈夫かな?

と、屈んで私の足をみたりしていました。

 

すぐに自宅に戻り、一安心してると、その人からlineが。

下の名前、聞き忘れた(変な絵文字)💦

偽名を返信しようかと悩み、しばらく返さないでいると、

ブロックしてる?(変な絵文字)

また時間がたって

ブロックされた(変な絵文字)

一刻もこの家から出なければ、と思い、急いで家を綺麗にして、夜行バスの予約を取り、無事元住居を後にしました。

 

そして、完全に離れたところでその人をブロックしました。

元の家にいるときにブロックして、逆上して何かされたら怖かったのです。

 

今までジモティーを愛用していましたが、前回の件と今回の件で今後の利用を検討することになりそうです…。

 

もちろん、ジモティーのサイトが悪いわけでも、相手が100%悪いという訳ではなく、私にものある部分はありました。

 

当日キャンセルして、ブロックしたのは良くなかったし、line交換が嫌ならはっきり上手に断って、用事があると上手に自宅に帰ってとすればよかったのです。

 

今後は、こういったトラブルのないよう、異性とのやり取りは極力しないようにします。ジモティーに一連のことを報告してから、今使っているアカウントを削除して、一旦新しいアカウントを作る事にします。

 

この数日、元の家に一人で居た時は、本当に怖かった。一歩外に出たら、自宅周辺にいる人はみんな敵、近くに不審な人や車は停まっていないかきょろきょろして、ポケットにはカッターを忍ばせて、いざという時に対処できるようにしていました。

 

逆に私の方が不審者だったかもしれない。でも、何もなくてよかったです。亡くなった父がずっと守ってくれていたのかもしれない。

 

旧家を出る前、お気に入りの近くの神社に行ってきました。

父が死んでから、行きたくても行けなかった神社。

gray temple

珍しく、鳥居に入る前にお辞儀をして、端っこから通って、お賽銭を入れてお参りしてきました。

 

約五年間、この土地に居ました。お世話になりましたと、感謝を伝えに来ました。

それから、父が最近亡くなりました。天国で幸せに居られるように配慮してくださったら嬉しいです。

 

と伝えてきました。収拾がつかないくらい泣いてしまうと思ったので、なかなか行けずにいましたが、やっと行けました。

 

これから、新しい土地でいろいろな新しいことをしてきます。

ずっと雨続きでなかなか思い通りに過ごせずにいますが、言い訳せずに頑張っていきます。

 

今日も一日、みなさんそれぞれ色々なことがあると思いますが、頑張りましょう!!